英語が話せたら

英語を話せたらなあ・・・・
そんなふうに思うことってありませんか?
海外旅行に行くときや、外国人の人と接する機会があった時、英語でコミュニケーションができたらいいなーと思うことは多いでしょう。
私も以前ショットバーで働いていた時に、たまに外国のお客さんが来る度にそんなふうに思っていました。

ここは日本何だから日本語で話せばいい!そう考える人もいるかもしれないですが、やはり世界共通語である英語が話せるに越したことはないでしょう。
7年後には東京オリンピックもあることですし、ますます日本国内でも外国人の方と接する機会は増えると思います。
そんな時のためにも、ぜひ今のうちに英語である程度のコミュニケーションを取れるくらいにはなっておきたいものです。

そう思って、私は今英会話スクールに通っています。
学生時代は英語の塾に通っていたこともあるので、読み書きはできるつもりですが、話すとなると全然別問題なんですよね。
塾い通って一生懸命英語を勉強していた学生時代、読み書きは覚えましたが、話すことにはあまり重きをおいていませんでした。
なので、今英会話スクールで話すスキルをつけるべく勉強しています。

「英語が話せたらなあ」と思う機会は多いですが、なかなか本気で英語を勉強しようという気になるまでには時間がかかるもんです。
私も数年間の「英語を話せたらなあ」の末に、ようやく重い腰をあげたかんじです。
英会話スクールに通い始めて今ちょうど半年くらいになりますが、やっぱり実際に通いだすと、「通っててよかったな」って思う機会がたくさんありますね。

what’s new
archive
calendar
2017年8月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
category