eigomanabu

子供の頃から

わたしは社会人になってから英会話スクールに通って勉強をしていますが、もっと早くからこういうところでコミュニケーションの勉強をしていたらよかったなって思います。
例えば、もっと子供のころから通っていたら、今頃は普通に英語でコミュニケーションができるようになっていたかもしれません。

英会話スクールには、子供向けのコースもあります。
中には幼児向けのコースもあって英語の歌を歌って遊んだり、絵本を読んだりという、遊びの中での英語の勉強ができるようになっています。
好奇心旺盛な小さなころから英語に触れておくことで、苦手意識もなくなるでしょうし、楽しく遊びながら英語になれることができます。

学校の勉強として英語に初めて接する人がほとんどだと思うので、「勉強だ」と思うから英語は難しく感じられるのかもしれません。
でも、実は英語って日本語よりずっと簡単な言語なんだそうです。
まだこどばを覚えたての子供に、英語と日本語両方で話しかけていると、子供が先に覚えるのは英語のほうだと聞いたことがあります。
勉強だと思うから英語は難しくとっつきにくいのであって、実際には親しみやすい言語なんでしょう。・
そういう意味でも、小さい頃から楽しく遊びの延長で英語に慣れておくといいですね。

what’s new
archive
calendar
2017年9月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
category